美容院のマスターが教えてくれた
「かゆくならない白髪染め」

この前、母親が美容院で白髪を染めてきました。
美容院でマスターに白髪染めをつけてもらっている時、「かゆくありませんか?」と聞かれたそうです。

母親は今まで何度も白髪を染めているけど、かゆくなったことはありません。
市販の白髪染めを買ってきて、自分で染めたこともあるけれど「かゆい」と言ったこともありません。
なぜそんなことを聞くのだろうと思い、「かゆくないけど、何でですか?」と質問したところ、マスターは「白髪染めでかゆくなる人がいるんですよ」と答えたそうです。

白髪染めは薬品なので、頭皮が弱かったり、アレルギーがあったりすると、かゆくなってしまう人がいるそうです。
その美容院では、天然成分の白髪染めを使っているけれど、念のためにお客さんには「かゆくありませんか?」と聞いていたのです。

それに、美容院のマスターは「最近はかゆくならない白髪染めがあるんですよ」という話をしてくれたそうです。
その白髪染めは、新聞広告やテレビ通販などでもお馴染みの「サンカラーマックス」。
俳優の目黒祐樹さん、元女優で奥さんの江夏夕子さんがイメージキャラクターを務めているので、ご存知の方も多いと思います。

サンカラーマックス

この「サンカラーマックス」の特徴は、クリームタイプであるということ。
通常の白髪染めは液体を混ぜたり、準備も色々と大変ですが、クリームタイプなので手軽につけることができます。
染毛成分は毛髪表面に吸着するだけなので、頭がかゆくなる心配もありません。

それに、光触媒なので、日光や蛍光灯の光に当たると自然に黒く染まるのです。
一度染まってしまえば色落ちしにくい、という特徴もあります。
これは経済的でお得。

発売以来、120万本も売れている人気商品です。

inserted by FC2 system